top of page

トラボーカルスクール生徒募集


この度はお日柄もよく〜なんて今回は僕のやってるボーカルスクールの募集をさせて頂きます。教え始めてようやく16年経ちまして、なんでも10年はかかると言いますが本当ですね〜!僕は誰よりもメジャーデビューをいっぱいし、ということはその都度プロヂューサーやディレクターが付きまして、僕の声の研究や可能性を探って頂き、その時に歌をうまくなるヒントをいっぱい頂きました。そしてそれを教えればいいのだ!と、軽い気持ちではないものの始めた最初は手探りで正直この人にどう教えたら良いのか?みたいなことばかりだったと思います。僕の歌人生はメジャーで歌を歌っって行くということだったので、会社も社運をかけて売るわけなので、チョコボールを作ったが売れないでは困るのです!だから会社の人たちは必死に頼むからいい歌を歌ってくれよー!と投げてくるので僕なりに必死に悩み苦しみステージで倒れる寸前まで、ステージから袖に消える寸前までパフォーマンスや歌を練習に練習を重ねやってきました、なのでプロになりたい!と、来てくれる生徒や、すでにプロの子達には、思い切り伝え一緒にレッスンできたのですが、そうでない方が来ると空回りしてしまう事が多かったと思います、その時はせっかくその方とご縁あり知り合えたのだから歌うまくなるようにその方だけのメニューを考えましたが、しっかりやってくれないと自分自身にストレスがたまり、なんでうまくいかないのだろう?の苦悩の日々でした。はてさて そんな僕もようやく16年経ちまして色々な生徒さんと接し(学校や会社での引きこもり、性同一性障害、風俗嬢)さんも頑張ってきてくれて、今は下は中学生から上は60歳過ぎのプロを目指さない生徒さんにも向き合えるようになりました。単純に経験不足でしたね!最近は教えを始めた頃のように発表会がとっても楽しくなりまして、半年に一度やってるのですがみんな歌詞を覚え緊張と戦いながら歌っているのを見ると自分の教えを信じて良かった〜と、今とても思えるようになりました。現在も生徒さんはいっぱい頑張ってくれてますが、更に拡大してプロ目指す人も、そうでない人も、お年関係なく新しい生徒さんを募集しようと思いました。面白おかしくフレンドリーにお教えします。是非一緒にステージで歌いましょう!今年の初発表会は6月2日です。まだその日にも間に合います!!ご縁ありお会いできる事楽しみにしとります。お待ちしてます。

         トラ

今教えてるレッスン場所

藤沢 茅ヶ崎 下北沢

個人レッスン 1時間 5000円+スタジオ料金(だいたい1000円前後)




最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page