• tapitapi7373

ボーカルスクール発表会

プロになりたい人、歌が上手くなりたい人、人前で自分を出したい人、バンドってなに?の人、はたまた既にステージバリバリやられてる方!色々な方が歌を習いにきてくれてます。トラボーカルスクールの生徒さんにはまずは大きな声で歌うことが第一!それができたらリズムに乗ること!それができたら音程を細かくチェックすること!この3点に絞って一緒にレッスンを楽しくやってます。そんなの誰でもできる!!という人がいるかもしれませんが、歌詞を覚え、お客さんが見に来るステージを思い浮かべ真面目にそこに取り組むことは本当に大変なのです。カラオケで得意な方も一度このスリルを味わって頂けると歌に対する気持ちがまた全然違うものになります良かったら生徒さんも募集してますよ〜お待ちしてます!なんて、で、トラボーカルスクールの生徒さんは大人が多いので、仕事のストレス発散になってしまうレッスンの時もあれば、最高に調子良くて集中して歌ってくれる時もあります。そんなことを月2回ほどですがレッスンを繰り替えして半年に一度発表会をします。そーです。なぜ発表会をするかというと、僕はメジャーのステージを二十歳くらいから長い間いっぱい踏んできました。で思うの事は、練習するほどにステージは緊張します、こんだけ練習したんだから間違えないよ!と知らぬ間に自分で自分にプレッシャーをかけてるからです。どんなプロになってもその緊張と戦うは永遠なのです。しかしその緊張の形も人生と同じように変わっていきます。生徒さんは毎回押しつぶされそうに緊張してます。だから僕は安心してます。「緊張がなくなった時、発表会をやる価値はなくなります。」そして、その緊張がステージで歌い終わり解かれた時、自分の心が解放され頭の中が空っぽにリセットされるのです。そんな力が全部抜けてホゲホゲ〜となれる瞬間なんて大人になって中々ないと思います。練習したら大きな声でリズムに乗ってただ思い切り歌って欲しいのです。そして思い切り緊張のシャワーを浴びた後、そこから一歩前に出て大きな目を開けて笑顔でいて欲しいのです。きっと歌以外の人生にも役立つことがあります。それを信じてスクールは続きます。


発表会 日にち 2019/12/15(日曜日)


会場 東神奈川ハイピッチ  https://www.picuki.com/tag/

地図  https://r.gnavi.co.jp/fzjw7rb00000/map/


行き方

東神奈川駅西口改札出て右へ~階段を降りるとミスタードーナツがあり元祖ニュータンタン麺もありそこに隣接した太い道!(第二京浜道路)を、JRの線路沿いを横浜方面に戻るように歩いてください。5~7分位歩きます。「二ツ谷」という信号を右に曲がります(アイススケートリンクが右斜め前に見えます)そのまま道なりに真っ直ぐ!(細い分かれ道が少しありますがとにかく道なりです)するとそこからはイタリヤ料理が左手,右手にパン屋さん,すぐにハイピッチがあります。入り口を見落とさないようにきてくださいね。「二ツ谷」の信号曲ってからは1分かかりません。


入場無料です。一般の方も全然お越しください!但し楽しく見守っていただける方に限ります。どうぞ、大人が緊張してるという素敵な瞬間をどうぞ見にいらしてくださいね。

0回の閲覧

© 2017 Littelplum All Rights Reserved